Magazine

わたしのセルフケア

ここ数日とても風の強い日が続いています・・・

寒さがすこしゆるんだと思っていましたが

また風が冷たく感じる日々です。

2月は一番寒い月だそうですね。

そういえば

いつも右の足先にしもやけ症状があらわれるのも

このころだったような気がします。

今年は植物オイルに精油をいれたオイルで足指を念入りにケアしたり

足指じゃんけんをしたり

クレイ入りの湯船につかったりしているせいか

今のところ平気みたいです・・・ほっ。


足先からの冷えが腰へ移動し

婦人科系のトラブルの原因のひとつにもつながるようです・・・

気をつけたいですね。


週末はすこし早起きをします。

ゆっくりとお風呂に浸かりたいからです。

誰も起きていない時間

ただ湯船にぽちゃん‼っとつかるだけ・・・

からだが温まってきたらバスタブの縁につかまって

背骨をゆっくりと下の方から捻ります。

背骨は自在に動くのに、いつま正面ばかり向いているので

下の方から背骨1つ1つを捻っていくイメージ。

最後は耳のラインまで。

じんわりと汗がにじみます。

呼吸も忘れずにね。


おすすめのバスソルトのレシピ

・血行をよくしてくれる/天然塩 大さじ2

・からだをあっためる/スウィートオレンジ 1ドロップ

・巡りをよくする/ゼラニウム 3ドロップ

全部を容器に入れよく混ぜたらできあがりです。


1日の終わり、週のおわりに5分でも10分でも

【わたしだけのわたしをケアする時間】をぜひとってみてくださいね。

Life with lovely SMILE by AYA.n

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0